レクリエ レクリエ レクリエ

機能向上につながる!高齢者とつくる季節の壁面<秋・冬編>

レクリエブックス

機能向上につながる!高齢者とつくる季節の壁面<秋・冬編>

発売日:2019年8月5日
本体価格:1,800円+税
ISBN:978-4-418-19224-3
A4判 88ページ

※書店によってはお取り扱いが無い場合がございます。あらかじめご了承ください。
※電子版は紙の書誌と内容が異なる場合や掲載されないページがある場合がございます。また、印刷はできません。あらかじめご了承ください。

もくじ

季節の壁面づくりで、楽しみながら機能向上を目指しましょう!  〔9・10月〕コスモスの丘/コスモスの窓飾り/お月見と桔梗/ぶどうと柿の実り/ぶどう棚の下で  〔11月〕紅葉散る池の鯉/森の紅葉/銀杏並木の散歩道/古都の紅葉 
〔12月〕三角リースのクリスマスツリー/きらめくクリスマスツリー/毛糸のボンボンツリー/森の雪景色  〔1月〕新春のたこあげ/だるまの宝船/新春の海/福を呼ぶ招き猫  〔2月〕椿とうさぎ/パンジーのリース飾り/早春の梅/梅林に鳴く鶯

もくじを読む

担当編集者からオススメの一言

介護レクリエーション情報誌『レクリエ』で人気の壁面ページの単行本の第二弾!

秋冬につくりたくなる、壁面かざり21点を一挙掲載! 秋の風物詩や、おめでたいお正月飾りなどをラインナップ。見た目の華やかさとともに、最大の特色は、機能向上につながるという点。様々なアプローチで、機能向上につながる動きをを追究。手を動かすことで気持ちも前向きに、季節を感じることで、脳も心も活性化! 施設での実際の取り組みを紹介する、制作LIVEや型紙つきで実践しやすいようになっています。

最新号

レクリエ 2024 5・6月号

レクリエ 2024 5・6月号

定価:2,140円(本体1,945円+税10%)

年間購読のご案内

  • レクの悩みを
    解決できる

  • 買い逃しが
    なくなる

  • 送料無料

詳しくはこちら
ページ
トップへ