レクリエ レクリエ レクリエ

らくらくパズル 数字編 絵解きパズル付き

レクリエブックス

脳トレ・介護予防に役立つらくらくパズル 数字編 絵解きパズル付き

発売日:2022/10/26
価格:1,320円(本体1,200円+税10%)
ISBN:978-4-418-22228-5
A4判 64ページ

※書店によってはお取り扱いが無い場合がございます。あらかじめご了承ください。
※電子版は紙の書誌と内容が異なる場合や掲載されないページがある場合がございます。また、印刷はできません。あらかじめご了承ください。

もくじ

【数字パズル】
ひらがな計算/りんごをかぞえよう/足し算ツリー/線むすび計算/漢字・数字・かな・カナ計算/マス計算/カレーをつくろう/交通費の計算/計算めいろ/かんたんナンプレ/数字さがし/おでんが食べたい/1から10まですすもう/回転ずしのお勘定は?/コインの合計は? 等34問
【絵解きパズル】
同じものさがし/同じ服装はいくつ?/イラスト並べかえ/図形さがし/足りないものさがし/ペアさがし/点つなぎ/図の合体 等16問

もくじを読む

担当編集者からオススメの一言

簡単な問題をどんどん解いて、脳の活性化に!
物の数をかぞえたり、買い物や交通費の計算をしたり、たくさんの中から同じ数字を探したりといった、数字と絵のパズルが50問。難しい知識を問うものではなく、「やさしすぎず」「むずかしすぎない」内容です。簡単な問題をたくさん解くことが脳トレになります。人気の絵解きパズルもたくさん収録されているので、脳の様々な部位が鍛えられます。

著者について
篠原菊紀(しのはら・きくのり)
脳科学者 公立諏訪東京理科大学教授

最新号

レクリエ 2023 1・2月号

レクリエ 2023 1・2月号

定価:2,140円(本体1,945円+税10%)

年間購読のご案内

  • レクの悩みを
    解決できる

  • 買い逃しが
    なくなる

  • 送料無料

詳しくはこちら
ページ
トップへ