レクリエ レクリエ レクリエ

やさしいぬり絵 春から夏を彩る花編

レクリエブックス

やさしいぬり絵 春から夏を彩る花編

発売日:2020/1/24
篠原 菊紀 (監修)
定価:本体1,000円+税
ISBN:978-4-418-20200-3
A4判 64ページ

※書店によってはお取り扱いが無い場合がございます。あらかじめご了承ください。
※電子版は紙の書誌と内容が異なる場合や掲載されないページがある場合がございます。また、印刷はできません。あらかじめご了承ください。

もくじ

●サクラ ●バラ ●チューリップ ●ナノハナ ●ヒヤシンス ●スイートピー ●ボタン
●アヤメ ●フジ ●スイレン ●アジサイ ●アサガオ ●ハイビスカス ●ヒマワリ

もくじを読む

担当編集者からオススメの一言

現場で一番人気は花のぬり絵。春夏の花が14種類、それぞれ大サイズと葉書サイズ2種のぬり絵が楽しめます
ぬり絵をすることは、形や色などの識別をつかさどる脳の後頭葉を活性させます。楽しみながらできる脳のトレーニングとして、ぬり絵の効果が期待できるといわれる所以です。本書は、「簡単でぬりやすいぬり絵で達成感を得たい!」という読者の声から生まれました。人気の「やさしいぬり絵」シリーズの待望の新作です。テーマは一番人気の花。春から夏を彩る花を取り上げました。

出版社からのコメント
人気の『やさしいぬり絵』シリーズの新作です。サクラ、チューリップ、ヒマワリ、アサガオなど春から夏の花のぬり絵が14種類。シンプルで美しいラインなので塗りたい意欲を引き出します。色を塗って、ひとこと添えれば絵手紙になる葉書サイズのぬり絵も付いていて、いろいろな楽しみ方が広がります。

著者について
篠原菊紀(しのはら・きくのり)
脳科学者 公立諏訪東京理科大学教授

最新号

レクリエ 2024 5・6月号

レクリエ 2024 5・6月号

定価:2,140円(本体1,945円+税10%)

年間購読のご案内

  • レクの悩みを
    解決できる

  • 買い逃しが
    なくなる

  • 送料無料

詳しくはこちら
ページ
トップへ