レクリエ レクリエ レクリエ

脳トレ大判かるた 昭和の暮らしと行事

レクリエブックス

なつかしい絵柄で会話が広がる!脳トレ大判かるた 昭和の暮らしと行事

発売日:2021/3/15
監修:浦尾和江
価格:3,960円(本体3,600円+税10%)
ISBN:978-4-418-21004-6
カードサイズ:B6判 読み札、絵札 各44枚

※書店によってはお取り扱いが無い場合がございます。あらかじめご了承ください。
※電子版は紙の書誌と内容が異なる場合や掲載されないページがある場合がございます。また、印刷はできません。あらかじめご了承ください。

もくじ

・チャンバラごっこ、花嫁行列などの昭和の暮らしや、ひなまつり、お月見などの季節行事のかるた(44枚)
・セット内容 読み札・絵札 各44枚、予備札各2枚、使い方説明書

もくじを読む

担当編集者からオススメの一言

今までなかったB6サイズの大判かるた! 探しやすいのでレクにぴったり
絵札、読み札ともに大判なので、探しやすく読みやすいかるたです。
かるたを探して終わり、ではなく、昭和の暮らしや行事の絵柄をきっかけに、昔の記憶を引き出して会話が広がっていくこと、脳の活性化につなげることをねらいにしています。レクリエーションの進め方や言葉かけがわかる説明書付きで、実践しやすいようになっています。
かるたは汚れにくく、拭きやすいよう両面フィルム貼り加工にしました。
子どもから高齢者まで一緒に取り組めるかるたです。

●カードサイズ/B6判
●素材/紙(両面PET加工)

著者について
浦尾和江
田園調布学園大学教授
/アクティビティ・サービス協議会理事

最新号

レクリエ 2024 5・6月号

レクリエ 2024 5・6月号

定価:2,140円(本体1,945円+税10%)

年間購読のご案内

  • レクの悩みを
    解決できる

  • 買い逃しが
    なくなる

  • 送料無料

詳しくはこちら
ページ
トップへ