介護トピックス かかとに取り付ける靴べら「Vela(ヴェラ)」

2016年03月08日

#

靴に挟むだけで滑るようにかかとが入る、新しい靴べら
Vela(ヴェラ)は、靴べらの先端についたクリップで靴のかかとを挟んでセット。靴を履く際にかがむ必要がなく、車いすに座った方でもあらかじめセットしておけば、スムーズに靴を履くことができます。

独自のカーブにより、かかとを押し込む際の足への負担が軽減されます。

 

20160308_02


クリップ先端部の広がりにより靴のかかとに取り付けやすくなっています。

■商品情報
Vela(ヴェラ)

全長9.8cm、幅6cm。グリーン、ピンク、ブラックの全3色。1,000円+税。

■問い合わせ先
パシフィックサプライ(株)
TEL.072-875-8013
写真/伏見早織(本社写真部)
このページを印刷する このページのURLをメールで送る

この記事が掲載されている号

#

レクリエ 2016 3・4月号50ページに掲載

おもなレク
レク1 みんなで作る春の壁画「桜の並木道」
レク2 ガチャポンカプセルで作る「コロコロおひなさま」
レク3 認知症の人のための少人数レク
レク4 回想法 もっと効果を上げるには?
レク5 認知症ケア“理由を探る”レッスン
レク6 今日は何の日?~暮らしの歳時記3・4月~
内容を詳しく見る amazon.co.jpで買う 楽天ブックスで買う

お知らせ

お知らせの一覧を見る

今日は何の日?

7月26日

夏風呂の日
そろそろ夏の疲れがたまってきていませんか?今日は7(な)2(つ・ぶ)6(ろ)の語呂合わせから「夏風呂の日」です。湯船につかるとリラックスできますよね。
今月の暦を見る

記事を探す

レクを探す
話のネタを探す
読み物を探す
レク素材を探す
レクリエ本誌
レクリエ公認ブログ
LINE@
レクリエブックス
レクリエチャンネル
介護クリップ