介護トピックス 感染予防に最適な手袋「すぽるて!」

2016年02月02日

#

片手でスポッとはめられるポリエチレン手袋
従来の手袋は、手にはめる際に表面を素手で触ってしまいがちでした。「すぽるて!」は、箱にセットされた手袋に片手を入れて引き抜くだけで簡単に装着することができます。表面に触れることがないため、ウイルスや汚れが手袋に付着せず、食中毒対策や感染予防に最適です。

■商品情報
すぽるて!

表面は凸凹加工で滑り止めになっています。手袋を入れた箱は折りたたんで収納ケースとしても利用可能。右手・左手兼用。フリーサイズ。30枚入り。1,600円+税。

■問い合わせ先
九セラ(株)
TEL.0944-53-1330
写真/伏見早織(本社写真部)
このページを印刷する このページのURLをメールで送る

この記事が掲載されている号

#

レクリエ 2016 3・4月号50ページに掲載

おもなレク
レク1 みんなで作る春の壁画「桜の並木道」
レク2 ガチャポンカプセルで作る「コロコロおひなさま」
レク3 認知症の人のための少人数レク
レク4 回想法 もっと効果を上げるには?
レク5 認知症ケア“理由を探る”レッスン
レク6 今日は何の日?~暮らしの歳時記3・4月~
内容を詳しく見る amazon.co.jpで買う 楽天ブックスで買う

お知らせ

お知らせの一覧を見る

今日は何の日?

11月25日

第1回共同募金運動開始
1947(昭和22)年11月25日、第1回共同募金運動開始がスタートしました。戦争で減ってしまった社会福祉施設を支援しようと、市民が主体となって行ったのがきっかけです。
今月の暦を見る

記事を探す

レクを探す
話のネタを探す
読み物を探す
レク素材を探す
レクリエ本誌
レクリエ公認ブログ
LINE@
レクリエブックス
レクリエチャンネル
介護クリップ