介護トピックス 楽しみながら機能向上に効果的「トレパチ」

2016年01月19日

#

大当たりが調整でき、楽しみながら機能向上に効果的
こちらのパチンコ台は、消音機能や誤嚥(ごえん)防止の工夫に加え、利用者の状態に合わせ、大当たりの確率の調整が可能です。また、中央の回転する絵柄を自分でボタンを押して揃えることができ、達成感を感じるとともに手指の機能向上につながるようになっています。


20160119_02


介護施設向けの工夫がいっぱい
(写真左)特殊加工された音の出にくい専用球を使用。
(写真中央)台中央の絵柄の回転スピードは利用者の状態に合わせて調整できます。
(写真右)大当たりの確率は2段階に設定できるため飽きがきません。


■商品情報
トレパチ

パチンコ台の高さは車いす利用者に合わせてあります。レンタルのみ(1台1年間のレンタルで月額10,000円。レンタル台数によって月額はかわります。メンテナンス料含む)。


■問い合わせ先
豊丸産業(株)
TEL.052-755-8045

このページを印刷する このページのURLをメールで送る

この記事が掲載されている号

#

レクリエ 2016 1・2月号47ページに掲載

おもなレク
レク1 2月の壁画「椿とうさぎ」
レク2 お正月の餅花飾り
レク3 身近な小道具を使った音楽レクリエーション
レク4 バレンタインデーのお菓子「いちごチョコ」
レク5 その介護、もしかして虐待?
レク6 連絡帳はこう書く!
内容を詳しく見る amazon.co.jpで買う 楽天ブックスで買う

お知らせ

お知らせの一覧を見る

今日は何の日?

3月23日

世界気象デー
3月23日は、世界気象機関(WMO)が定めた「世界気象デー」です。日本では、1884(明治17)年6月1日に東京市内(当時)の交番で掲示されたのが初めて発表された天気予報でした。
今月の暦を見る

記事を探す

レクを探す
話のネタを探す
読み物を探す
レク素材を探す
レクリエ本誌
レクリエ公認ブログ
LINE@
レクリエブックス
レクリエチャンネル
介護クリップ