レクリエPIC UP! エプロンのいらない入浴介助ウェア

2018年06月26日

#

こんなウェアが欲しかった
エプロンのいらない入浴介助ウェア
入浴介助用のエプロンをするとごわごわして動きにくい。でも、しなければ濡れてしまって気持ちが悪い。そんな介護職員の悩みを解決できるよう開発されたウェアです。特殊な編組織と撥水加工がされているので、服が濡れずにすみ快適に入浴介助ができます。


20180626_02


POINT1 水を弾きます!
生地の表面がハスの葉のように毛羽立っているので水が転がるように落ちていきます。下着まで水がしみ込まずに、楽々入浴介助ができます。


POINT2 通気性がよく、蒸れにくい!
メッシュ構造なので、通気性が抜群です。蒸れにくく汗をかいてもさらっとしています。


POINT3 やわらかい肌触り
肌面にはマイクロファイバーを使用し、やわらかで優しい着心地です。

入浴介助用シャツ
素材:ポリエステル100%(エアトール撥水ニット)
カラー:11ピンク、13ピーチ(NEWカラー)、32クリーム、70サックス、88ネイビー、90ネイビー×ピーチ(NEWカラー)
サイズ:SS~3L、4L
価格:SS~3L 4,400円(税別)、4L 5,200円(税別)
問い合わせ:株式会社トンボ
このページを印刷する このページのURLをメールで送る

この記事が掲載されている号

#

レクリエ 2018 7・8月号49ページに掲載

おもなレク
レク1 7・8月の壁画 海の中の魚たち
レク2 天の川の吊るし飾り
レク3 自立支援のための下肢を強くするレク
レク4 ハンガーを使って作業療法的トレーニング
レク5 今日は何の日?~7月【文月(ふみづき)】
レク6 介護保険改正で現場はどうなる?
内容を詳しく見る amazon.co.jpで買う 楽天ブックスで買う

お知らせ

お知らせの一覧を見る

今日は何の日?

9月23日

秋分・秋分の日
「秋分」は、昼の長さと夜の長さが同じになる日です。この日を境に夜のほうが長くなっていきます。また「秋分の日」ともいい、国民の祝日の1つでもあります。
今月の暦を見る

記事を探す

レクを探す
話のネタを探す
読み物を探す
レク素材を探す
レクリエ本誌
レクリエ公認ブログ
LINE@
ネットで買える特選レクリエ ペタボー マグネット吹き矢 ミラクルグリップ
レクリエブックス
レクリエチャンネル