「楽しく取り組める」と大好評! 早口言葉で口腔トレーニングをしています!

2016年10月21日

#

"脳トレ・介護予防"に役立つ「レクリエブックス」の新刊『早口言葉で口腔トレーニング DVD付き』。8月の発売以来、多くの高齢者施設でご利用いただいています。「毎日トレーニングしています。一度、見学にいらっしゃいませんか?」というお便りをいただき、都内のデイサービスにお邪魔しました。

現場でこんな声が挙がりました
早口言葉って懐かしいんでしょうね。「あったね、これ」と盛り上がります。

笑えるのがいいんですよ。間違えても恥ずかしくないから積極的に声を出す方が増えました。

早口言葉以外のトレーニングもあってバランスがいい!

人手が不足する食事前でもDVDのおかげでスムーズ!とても助かっています。

とにかく操作が簡単!トレーニングしたい曜日を選ぶだけ。

20161021_02


 
撮影協力/ジャパンケアいきいき小日向デイサービス 撮影/伏見早織(本社写真部)
このページを印刷する このページのURLをメールで送る

この記事が掲載されている号

#

レクリエ 2016 11・12月号48-49ページに掲載

おもなレク
レク1 みんなで作る11月の壁画「森の紅葉」
レク2 みんなで作る12月の壁画「毛糸のボンボンツリー」
レク3 クリスマスの壁飾り
レク4 思わず肩・腕・手・指が動くレクリエーション
レク5 洗濯物を干す・たたむための体操
内容を詳しく見る amazon.co.jpで買う 楽天ブックスで買う

お知らせ

お知らせの一覧を見る

今日は何の日?

6月27日

ヘレン・ケラーの誕生日
見えない・聞こえない・話せない、の三重苦を背負ったヘレン・ケラー。6月27日はヘレン・ケラーの生まれた日です。ヘレン・ケラーは日本にも3度きています。
今月の暦を見る

記事を探す

レクを探す
話のネタを探す
読み物を探す
レク素材を探す
レクリエ本誌
レクリエ公認ブログ
LINE@
レクリエブックス
レクリエチャンネル
介護クリップ