お知らせ 『レクリエ』読者の声

2016年08月02日

#

『レクリエ』読者のみなさまにいただいているご感想の一部です。年間購読を申し込まれる際の参考にどうぞ。多種多様な介護の現場でお役立ていただいています。

■利用者さんが喜んでくださるのがうれしい
季節感があり、事業所内が明るくなります(特別養護老人ホーム勤務・56歳・女性)

個人ボランティアを月1回しています。しっかりした方々なのでこの本はとても参考になり、季節の制作の「あさがおの垣根」を作りとても好評でした(ボランティア・57歳・女性)

毎回様々なテーマからレクリエーションに関しての情報を知ることができ有り難いです。特に活用しているのがぬり絵です。仏様や風景画等、他ではないような中身、こういうのが好きな方に楽しんでいただいております(特別養護老人ホーム勤務・29歳・女性)

とってもとっても重宝しています。利用者に楽しんでもらうだけでなく、一緒に職員も楽しんでいます。障がい者施設なので、自分でするより、見ていることが多いですが、利用者も楽しんでいます(障がい者支援施設勤務・41歳・女性)

20160802_02

■本当に助かっています!
壁画を見るのが楽しみ。(相談員・25歳・女性)

お金がかからず簡単。(デイサービス勤務・43歳・女性)

少しずつ必要なものがわかりやすく掲載されていて、忙しいスタッフにとって使いやすく、研修にも活用できています(デイサービス勤務・女性)

毎回楽しく利用させていただいています。長期利用している方に変化に富んだレクリエーションを提供するのは大変難しいので、本当に助かっています。今後も季節に応じた内容や元気が出る情報等期待しています(通所リハビリテーション勤務・52歳・女性)

お値段はちょっと高いけど、仕事でとても役にたつので、必ず買ってます。職場(デイケア)では毎月カレンダー作りが利用者の楽しみになっています(通所リハビリテーション勤務・49歳・女性)

今日は何の日? や季節のお話などをレクに取り上げてお話するととても喜ばれます。私のレクに欠かせないアイテムとしてレクリエは強力な助っ人になってもらっています。最前線インタビューの記事に掲載されていた事業所にとても感心し興味を持ちました。次号も期待し楽しみにしています。とても役立っています(有料老人ホーム勤務・42歳・女性)

20160802_03

■簡単ですぐに使える情報がうれしい!
私は保育士、母は介護士をしています。共通して参考になりました。(保育園勤務・24歳・女性)

色々な入所者様がいらっしゃるので難しいレクはできませんが、いつもぬり絵のページは活用してます。特にカレンダーは楽しんでいただいています(介護老人保健施設勤務・44歳・女性)

いつも色々と参考にして、利用者様に楽しんでいただいています。特別な物を使ったりしないので、材料費も少なくて済み、手軽に揃えられるのが助かります!(デイサービス勤務・29歳・女性)

初めて本屋さんで手に取り、立ち読みし気に入りました。職場では別の雑誌を見てますが、情報が新鮮で気に入り、即買いしました!!(デイサービス勤務・30歳・女性)


btn_subscription




年間購読のお申し込み方法>>
年間購読のご案内(お申し込み)>>
このページを印刷する このページのURLをメールで送る

お知らせ

お知らせの一覧を見る

今日は何の日?

11月25日

第1回共同募金運動開始
1947(昭和22)年11月25日、第1回共同募金運動開始がスタートしました。戦争で減ってしまった社会福祉施設を支援しようと、市民が主体となって行ったのがきっかけです。
今月の暦を見る

記事を探す

レクを探す
話のネタを探す
読み物を探す
レク素材を探す
レクリエ本誌
レクリエ公認ブログ
LINE@
レクリエブックス
レクリエチャンネル
介護クリップ