できたてレクリエ便 【最新号予告1】スズランテープで作る秋の花!?【動画】

2018年07月14日

#

つやつやときれいなお花、これは何でしょう?

秋に人気のお花、コスモスです。スズランテープで作ってみました。8月1日(金)発売の『レクリエ2018 9・10月』では、身近な材料で作れるコスモスの置き飾りをご紹介しています。

 


切ったスズランテープをひねってリボン形にし、中央をタコ糸で結びます。左右の端を指で裂いて広げれば、コスモスの花のでき上がり。指先に力を入れてつまんで裂くので、指先や集中力のトレーニングになりますね。

これを牛乳パックの土台に貼り付けて、さてどんな置き飾りになるのでしょう? 詳しくは本誌をご覧ください。

『レクリエ2018 9・10月』ではほかにも、お月見モチーフの壁画や、画用紙や折り紙で作れるかわいい果物のオブジェなど秋らしい制作をご紹介しています。皆様の制作レクにお役立てください!

(編集部・O倉)
『レクリエ2018 9・10月』
2018年8月1日発売/1,950円(税込)/年7回発行

 

btn_yoyaku

このページを印刷する このページのURLをメールで送る

お知らせ

お知らせの一覧を見る

今日は何の日?

8月21日

パーフェクトの日
プロボウラーの中山律子選手が、1970(昭和45)年8月21日に女子プロボウラー初のパーフェクトゲームを達成しました。12連続ストライクで300点はすごいですね。
今月の暦を見る

記事を探す

レクを探す
話のネタを探す
読み物を探す
レク素材を探す
レクリエ本誌
レクリエ公認ブログ
LINE@
ネットで買える特選レクリエ ペタボー マグネット吹き矢 ミラクルグリップ
レクリエブックス
レクリエチャンネル