アイデア便 ぬり絵最新刊『美しい模様の生き物編』が出ました!

2018年04月06日

#

シンプルな絵柄でぬりやすい、「やさしいぬり絵シリーズ」に、生き物の模様をテーマにした『美しい模様の生き物編』が加わりました!

魚や鳥のほか、猫やうさぎ、きりんやぞうなどの全部で14種類の生き物の体に、デザイン画のような美しい模様を施しました。

 

180404_02


見本を見ながら同じ色をぬるのはもちろん、好きな色で自由にぬれるのがこの本の特徴です。

模様は架空のものですから配色に「正解」はありません。つまり「間違い」もないのです。どんな色で、どんなふうにぬってもOK。ぬる人の個性が表れた作品になります。常識にとらわれない自由な発想で、その人らしい素敵なぬり絵に仕上げてください。

 

180404_03


(編集部・T林)

■レクリエブックス
『脳トレ・介護予防に役立つ やさしいぬり絵 美しい模様の生き物編』
篠原菊紀(監修)/小社刊・1,080円(税込)/2018/4/4発売
(※一部地域では発売が遅れる場合があります)

 

btn_yoyaku

このページを印刷する このページのURLをメールで送る

お知らせ

お知らせの一覧を見る

今日は何の日?

4月23日

消防車の日
今日は「消防車の日」。消防車のトップメーカーとして、国内シェア5割を誇る株式会社モリタが制定しました。1907(明治40)年の会社が創立された日にちなんでいます。
今月の暦を見る

記事を探す

レクを探す
話のネタを探す
読み物を探す
レク素材を探す
レクリエ本誌
レクリエ公認ブログ
LINE@
レクリエブックス
レクリエチャンネル
介護クリップ