できたてレクリエ便 【最新号予告2】今年のひなまつり、何を作ります?【動画】

2018年01月27日

#

3月3日はひなまつり。かわいいおひなさまを作ってお祝いしたいですね。千代紙やおりがみで簡単に作れるこんなおひなさまはいかがですか?顔は自由に描いても、型紙をコピーして貼ってもOK。さて、このかわいいおひなさま、どう飾りますか?

 


かまぼこ形の枠に飾りを吊るしておひなさまを並べると、すてきな内裏びなになります。風に揺れる桃やひし餅の吊るし飾りがかわいらしく、自宅や居室に持ち帰って飾るのにぴったりです。

『レクリエ2018年 3・4月』では、ほかにも、牛乳パックで作る小物入れや、紙コップを利用したフォトフレームなど、身近な素材をおしゃれに変身させるアイデアをご紹介。新連載の「季節の絵手紙」もお楽しみに!

(編集部・T林)

btn_yoyaku


『レクリエ2018 3・4月』
2018年2月1日発売/116ページ/1,950円(税込)/年7回発行
このページを印刷する このページのURLをメールで送る

お知らせ

お知らせの一覧を見る

今日は何の日?

8月18日

糸ようじの日
昨年、糸ようじ誕生から30年を迎えたことを記念して、小林製薬が制定しました。8(歯)と8(歯)の間に1(いと)が通っているように見えるからだそうです。
今月の暦を見る

記事を探す

レクを探す
話のネタを探す
読み物を探す
レク素材を探す
レクリエ本誌
レクリエ公認ブログ
LINE@
ネットで買える特選レクリエ ペタボー マグネット吹き矢 ミラクルグリップ
レクリエブックス
レクリエチャンネル