アイデア便 「やさしいぬり絵シリーズ」の最新刊 『草花の模様編』が発売しました

2017年12月05日

#

「複雑な図柄でなく、ぬりやすい」「線が太くて見やすい」「見本があるのがうれしい」など、毎回好評の「やさしいぬり絵シリーズ」。

今年発売した『美しい和小物編』『昭和の暮らし編』に続き、最新刊は、幅広い方から人気の高い“草花”を題材に、美しい模様を14種類のぬり絵にしました。

どんな絵柄があるかというと……

 

20171205_02


これは一部ですが、どれも気分が明るくなり、ぬっている間も、ぬった後も楽しめる美しい絵柄ばかりです。“絵手紙”になるハガキサイズのぬり絵もあります。

実は、ぬり絵といっても、ただ色をぬるだけでなく、さまざまな制作レクに活用できることをご存知でしたか?

次回は、そんなアイデアをご紹介します。お楽しみに!

■レクリエブックス
『脳トレ・介護予防に役立つ やさしいぬり絵 草花の模様編』
篠原 菊紀(監修)/小社刊・1,080円(税込)/2017/12/5発売
(※一部地域では発売が遅れる場合があります)

このページを印刷する このページのURLをメールで送る

お知らせ

お知らせの一覧を見る

今日は何の日?

12月18日

東京・銀座のガス灯点火
日本初の街灯は1872(明治5)年に、横浜の馬車道通りに灯されたガス灯ですが、それから2年後の12月18日、東京の銀座通りにも80基以上のガス灯が灯りました。
今月の暦を見る

記事を探す

レクを探す
話のネタを探す
読み物を探す
レク素材を探す
レクリエ本誌
レクリエ公認ブログ
LINE@
レクリエブックス
レクリエチャンネル
介護クリップ