できたてレクリエ便 【最新号予告3】ぜいたくな買い物をレクで楽しもう!

2017年11月29日

#

突然ですが、100万円分の買い物ができるとしたら…皆さんは何に使いますか?「ぜいたく買い物ゲーム」は、配られた100万円で自由に買い物ができる、夢のようなゲーム。ただし、輪を投げて商品に乗せなければ買えません。高級バッグ、車、家電、コート、宝石からぜいたくな買い物を楽しみます。

 

20171129_02


撮影時、皆さんは真剣そのもの。手持ちのお金で買えるものを計算しながら、欲しい商品を狙って輪を投げます。万が一、お目当ての商品から外れてしまっても、買うことに・・・。「あのバッグを狙っていたのに」と悔しがるご利用者の方もいて、ぜいたくな買い物を楽しめるゲームとなりました。

『レクリエ2018 1・2月』では、こんな「『買い物』のためのレクリエーション」が満載!体を動かしながら商品を選んだり、商品を選びながら計算をしたりを同時に行うレクをたくさんご紹介していきます。脳トレにも効果的ですよ。ぜひ皆様の事業所でもお楽しみください。

(編集部・O倉)

btn_yoyaku
このページを印刷する このページのURLをメールで送る

お知らせ

お知らせの一覧を見る

今日は何の日?

12月18日

東京・銀座のガス灯点火
日本初の街灯は1872(明治5)年に、横浜の馬車道通りに灯されたガス灯ですが、それから2年後の12月18日、東京の銀座通りにも80基以上のガス灯が灯りました。
今月の暦を見る

記事を探す

レクを探す
話のネタを探す
読み物を探す
レク素材を探す
レクリエ本誌
レクリエ公認ブログ
LINE@
レクリエブックス
レクリエチャンネル
介護クリップ