できたてレクリエ便 【最新号予告1】コスモス畑で見つけてね!【動画】

2017年07月15日

#

秋の花といえばコスモス。そのコスモスを紙テープやおりがみで作って、部屋の中にコスモス畑を再現しましょう。『レクリエ2017 9・10月号』掲載。

 


コスモスは、紙テープやおりがみで簡単に作れます。色や柄の組み合わせで個性を発揮してくださいね。コスモスがたくさんできたら壁に貼って、赤とんぼや雲をあしらいます。そして、花のあいだでかくれんぼをしているように、猫を数匹貼ってみましょう。

猫の数を変えたり、移動させたりすれば、「今日は何匹いるかしら?」「今日はどこに隠れているかしら?」と、毎日違った角度から壁画を楽しむことができます。新しい壁画の楽しみ方を見つけてみませんか?

また、大好評「季節のカレンダー」の『レクリエ2017 9・10月号』号のテーマは、「桔梗」と「サンマ」。秋の花と味覚が立体的な表現で楽しめます。

そのほか「りんごの置き飾り」「手作りのしおり」、紙粘土とフェルトで作る目からうろこの「ループタイ」など、季節感と実用性があふれる制作をご紹介しています。どうぞお楽しみに!

(編集部・T林)

btn_yoyaku
このページを印刷する このページのURLをメールで送る

お知らせ

お知らせの一覧を見る

今日は何の日?

5月22日

サイクリングの日
今日は「サイクリングの日」。1964(昭和39)年5月22日に、日本サイクリング協会(JCA)が設立されたことを記念しています。サイクリングにはちょうどいい気候ですね。
今月の暦を見る

記事を探す

レクを探す
話のネタを探す
読み物を探す
レク素材を探す
レクリエ本誌
レクリエ公認ブログ
LINE@
レクリエブックス
レクリエチャンネル
介護クリップ