お知らせ 【終了しました】あなたの「疲れたときのリフレッシュ法」を教えてください

2017年02月01日

#

レクリエでは皆さまからの「おたより」を募集しています。採用された方には素敵なプレゼントを差し上げます。いただいたコメントは本誌やWEBに掲載されます。ぜひご応募ください。お待ちしてます!

【応募要項】
■あなたの「疲れたときのリフレッシュ法」
【例】好きな香りにつつまれて、うっとりバスタイム

■ 「疲れたときのリフレッシュ法」はこんなシーン(文字数 100字~150字くらい)
【例】入浴剤をいろいろと買い集めていて、気分によって、今日は花の香り、今日はヒノキの香りなど使い分けています。最近特にお気に入りなのが、炭酸系のしゅわしゅわするタイプ。ちょっと多めにいれて、強めのしゅわしゅわに包まれると、リッチな気分で疲れが吹っ飛びます。仕事が休みの日には、炭酸水を持ち込みのんびりできるだけ長く入るようにしています。(まみこ 職歴2年4ヶ月 28歳)

■応募締切
2017年2月13日正午まで

※応募期間は終了いたしました。たくさんのご応募をありがとうございました。

■採用された方へのプレゼント
20160217_08
ファイリングケース1個(A4判・2ポケット)

仕分けして収納できる便利なファイリングケースです。おしゃれな絵柄が素敵。
※絵柄は編集部におまかせください。


■注意事項
ご記入いただいた個人情報は、掲載させていただく際の内容の確認、その他のご連絡のために使用させていただきます。この目的以外で許可なく第三者への提供はいたしません。お送りいただいたメッセージは、目的に添った使用の後、所定の期間内に弊社が責任をもって速やかに適切な方法で廃棄いたします。

このページを印刷する このページのURLをメールで送る

この記事が掲載されている号

#

レクリエ 2017 3・4月号

おもなレク
レク1 みんなで作る春の壁画「霞の山桜」
レク2 3・4月の制作「カード風おひなさま」
レク3 毎月作ろう!季節のカレンダー
レク4 「転倒防止」のためのレク
レク5 介護保険制度改正でどうなる?
レク6 簡単準備でできる脳トレ
内容を詳しく見る amazon.co.jpで買う 楽天ブックスで買う

お知らせ

お知らせの一覧を見る

今日は何の日?

9月21日

宮沢賢治が亡くなった日
宮沢賢治の作品を読んだことはありますか?宮沢賢治は、1896(明治29)年8月27日、岩手県花巻で生まれ、1933(昭和8)年9月21日に病気で亡くなりました。まだ37歳でした。
今月の暦を見る

記事を探す

レクを探す
話のネタを探す
読み物を探す
レク素材を探す
レクリエ本誌
レクリエ公認ブログ
LINE@
レクリエブックス
レクリエチャンネル
介護クリップ