できたてレクリエ便 【最新号予告1】「めでたい」壁画で、新年の準備をしませんか?

2016年11月30日

#

早いもので今年も残すところひと月と少しとなりました。12月になると新年の準備も始まりますね。『レクリエ2017年 1・2月号』では新年を祝うとっても「めでたい」壁画をご紹介します。


型紙を利用して切り出した鯛におりがみや千代紙をちぎったうろこを貼るだけでこんなに活きのいい鯛ができるんです。金のうろこを混ぜると、めでたさがアップしますね。おりがみや千代紙以外にも、包装紙やチラシを貼っても楽しい鯛ができます。

新春の海でぴちぴちと跳ねる鯛。海の向こうには富士山と初日の出。新しい年にぴったりのおめでたい壁画は、利用者のみなさんに福をたくさん運んでくれるものと期待しています。ぜひみなさんで作ってみてくださいね。
(編集部・T林)
btn_yoyaku
このページを印刷する このページのURLをメールで送る

お知らせ

お知らせの一覧を見る

今日は何の日?

8月17日

プロ野球ナイター記念日
今日は「プロ野球ナイター記念日」。1948(昭和23)年の今日、ゲーリック球場(現在の横浜スタジアム)で日本初のプロ野球公式戦の夜間試合が行われたそうです。
今月の暦を見る

記事を探す

レクを探す
話のネタを探す
読み物を探す
レク素材を探す
レクリエ本誌
レクリエ公認ブログ


LINE@
レクリエブックス
レクリエチャンネル
介護クリップ