お知らせ レクにも最適な木製パズル「イージーキューブ」

2016年11月18日


認知症の症状改善、集中力UPなどの効果が報告されている“川畑式イージーキューブ”(木製のパズル)に、問題カード15枚、使い方ガイドを付けた『川畑式 頭リハビリパズル イージーキューブ』が発売!

監修したのは、理学療法士の川畑智氏。“川畑式イージーキューブ”は、「熊本県認知症予防モデル事業」のツールの一つにもなっています。誰でも楽しく、繰り返し何度でも取り組むことができ、介護施設から個人のお客様まで、数多くの方々に幅広く愛用されています。

使い方は、問題カードの形になるようピースを並べるだけ!できたら、次の難易度の問題に挑戦してみましょう。1~2週間後、また同じ問題にチャレンジすると、前より早くできるようになっているはず。何度でもチャレンジしてみてください。
20161118_03
20161118_04


高齢者でも持ちやすい木製ピース(7種)、取り組みやすい実物大の問題カード(15枚・両面式)、使いかたガイド(小冊子)が付いています。わかりやすい使いかたガイドつきで、ご家庭でも気軽に取り組んでいただくことができます。

『川畑式 頭リハビリパズル イージーキューブ』
2016年11月18日発売
監修/川畑智 B5変/16ページ/価格:2,484円(税込)

btn_02_20140930


このページを印刷する このページのURLをメールで送る

お知らせ

お知らせの一覧を見る

今日は何の日?

5月23日

ラブレターの日
「ラブレターの日」って、ロマンチックですね。5(こ)2(ふ)3(み)「恋文」の語呂合わせと、浅田次郎原作の映画「ラブ・レター」のPRのために松竹が制定しました。
今月の暦を見る

記事を探す

レクを探す
話のネタを探す
読み物を探す
レク素材を探す
レクリエ本誌
レクリエ公認ブログ
LINE@
レクリエブックス
レクリエチャンネル
介護クリップ