お知らせ 【写真速報】バリアフリー2016@インテックス大阪より(4/21~4/23)

2016年04月22日

#

バリアフリー2016、レクリエブース人気NO.1は「こいのぼりの飾り」。100均ショップで買えるカラー粘土を使ったこいのぼり。手に持ったときの軽さ、かわいさ、手作りの優しさでブースを訪れるみなさまのハートをぎゅっとつかんでいます。

というわけで、バリアフリー2016のレクリエブース、今年も始まっています。昨日はあいにくの雨でしたが、本日は晴れ。会場内も盛り上がっていますので、会場にお運びの際はぜひおいでください。

出展名は「株式会社世界文化社」、出展カテゴリは「図書・文献」、小間番号は「1-413」。場所は1号館のおおむね中央です。どうぞ気軽にお立ち寄りください(会場にお運びいただいた方だけに大阪ならではのうれしいチャンスも)。

今年のブースをご紹介します。

20160422_00

今すぐ作りたい「こいのぼりの飾り」や「にじみ絵あじさい」などの季節の制作から(どちらも『レクリエ 2016 5・6月号』掲載)、これから作りたい「夏祭りのうちわ」「とうもろこしの絵手紙」などがお目見え。実際に本誌に掲載したものを手に取ってご覧いただけます。

訪れてくださった方は、みなさん手触り、手作りならではの味わいを楽しんでくださっていました。写真撮影もOKですので、今後の制作レクの参考にもパシャリとどうぞ(撮影の際はひとことお声がけいただけるとうれしいです)。

20160422_02

そしてこちらも根強い人気。牛乳パックを使った制作物です。とくに「紋付き印籠(いんろう)箱」は男性向けの制作レクにお困りの方の心に刺さっていました。

20160422_07

先日お知らせしました「フェルトで作るバラ」の制作体験も大人気。本日も素材を用意してお待ちしているのですが、あまりの人気に3日分用意したものが昨日でほとんどなくなってしまっています。ですので、「やってみたいわ!」という方は早めにお越しください。こちらは素材がなくなり次第、終了となりそうです。

20160422_04

5月11日に発売するレクリエの姉妹紙で訪問介護をサポートする情報誌『へるぱる』の見本誌もお持ちしてます。手に取ってご覧いただけますし、名刺をいただくか、ご連絡先をご記入くださった方に差し上げています。
☆へるぱる公式サイトもできました>>

20160422_05

レクリエブース(登録名「世界文化社」)はえんとつが目印。会場ならではの特別価格販売も行っておりますので、ぜひお越しください。レクリエ本誌、レクリエブックス、ともにお買い上げいただきました方には「お試しレクリエ」「へるぱる スタート準備号」を差し上げています(なくなり次第終了)。

それから、会場でよくご質問をいただくのがお支払いについてです。会場での年間購読のお申し込み時、お支払いは不要です。申し込み用紙にご記入いただく本誌のお届け先宛に振込用紙を後日お送りしますので、そちらが届きましたらお支払いください。当日会場での「手持ちがなくて…」というご心配は不要です。

ということで、あと2日、スタッフ一同、本日も会場でお待ちしております!


■バリアフリー2016
第22回 高齢者・障がい者の快適な生活を提案する総合福祉展 バリアフリー2016
開催期間:2016年4月21日(木)~23日(土)
開催時間:10:00~17:00
会場:インテックス大阪(大阪市住之江区南港北1-5-102)
入場料:無料(入場者登録制・当日会場での登録またはWEBでの事前登録>>

レクリエブース出展名:株式会社世界文化社
出展カテゴリ:図書・文献
小間番号:1-413

公式サイト>>
会場案内図(PDF)>>
世界文化社(レクリエ)の登録情報>>
このページを印刷する このページのURLをメールで送る

お知らせ

お知らせの一覧を見る

今日は何の日?

8月22日

タモリの誕生日
今日はタレントのタモリの誕生日。1945(昭和20)年8月22日生まれで72歳。本名は森田一義です。『笑っていいとも!』の司会を31年つとめ、ギネスブックに載りました。
今月の暦を見る

記事を探す

レクを探す
話のネタを探す
読み物を探す
レク素材を探す
レクリエ本誌
レクリエ公認ブログ


LINE@
レクリエブックス
レクリエチャンネル
介護クリップ