レクリエカフェ 疲れたときのリフレッシュ法聞いちゃいました!

2017年05月10日

#

ウォーキングでリフレッシュ!
毎日、日課としてウォーキングを8,000~10,000歩しています。疲れているなと感じたときには、いつもよりゆっくりと歩き、30分ほどかけて岸和田城に行き、季節の花や緑を見て四季を感じます。そして、おいしいおまんじゅうを買って帰るのが、私のリフレッシュ法です。(後ろ姿は40代)

ラケット振って、疲れをふっ飛ばします
ソフトテニスクラブに週3回通っています。自分の好きなことをしていると疲れも感じません。日々の疲れも取れていくようで、いいリフレッシュ方法です。なかなか上達はしないのですが、楽しい時間を過ごせています。(テニスの老女様)

いつもより1時間早く寝ること!
いつもより、1時間早くお風呂に入り、いつもより早くお布団に入る。その時、時計を見て、いつもより1時間早いのを確認すると、得した気分になりますよ。それに、気持ちがいいし、早く寝るぶん、疲れも取れるのです。おすすめです!(きょん)
このページを印刷する このページのURLをメールで送る

この記事が掲載されている号

#

レクリエ 2017 5・6月号49ページに掲載

おもなレク
レク1 みんなで作る壁画 満開の藤棚
レク2 こいのぼりの吊るし飾り
レク3 ホットプレートで作る蒸しパン
レク4 入浴・着脱のためのレク
レク5 ケアに生かす介護記録の書き方
レク6 認知症ケア~入浴の声かけ編
内容を詳しく見る amazon.co.jpで買う 楽天ブックスで買う

お知らせ

お知らせの一覧を見る

今日は何の日?

10月22日

時代祭
時代祭は平安神宮の創建と平安京への遷都1100年を祝う行事として、始められました。桓武天皇が長岡京から平安京に都を移した日を記念してこの日に行われています。
今月の暦を見る

記事を探す

レクを探す
話のネタを探す
読み物を探す
レク素材を探す
レクリエ本誌
レクリエ公認ブログ
LINE@
レクリエブックス
レクリエチャンネル
介護クリップ