レクリエ公認ブログ チーム対抗レクレーション、の続き

2018年01月31日

1月23日(火曜日)におこなったチーム対抗戦のレクレーションの、3つ目です。


3.長いの引いてね

たくさんのビニールひもの束の中から、好きなひもを選んで引いてもらいます。

このビニールひもは、長さがバラバラなのですが、袋に入っているので、引っ張るまでどんな長さか分かりません。



両チームでひもを結び合わせて、長い方の勝ちです。



このゲームはもう運任せ。



引いた瞬間に、するっと短いひもが出てくると、
 「ああ〜こりゃ短い」
思わずチームみんなで声をあげてしまいます。



結ぶときには、
 「なるべく結び目を小そう(小さく)して長さを稼がないかん」
とさすがなことをつぶやいている方もいました。


この週は、全国的に寒さが厳しく、高知県でも山沿いは積もるほど雪が降りました。
デイサービスどんぐりの里がある須崎市でも、日中は雪が舞い、風がとても冷たかったです。

ついおうちのコタツでぬくぬくしたくなりますが、どんぐりの里で思い切り体を動かし、笑い、美味しいごはんを食べて元気に過ごしていただくと、私たち職員も嬉しいです。






このページを印刷する このページのURLをメールで送る

お知らせ

お知らせの一覧を見る

今日は何の日?

5月23日

日本初の地下鉄開通
1915(大正4)年5月23日、東京駅と東京中央郵便局のあいだに、郵便物を運ぶ地下電車が開通。赤レンガの地下トンネルを、電気機関車が貨車を引いて運行しました。
今月の暦を見る

記事を探す

レクを探す
話のネタを探す
読み物を探す
レク素材を探す
レクリエ本誌
レクリエ公認ブログ
LINE@
レクリエブックス
レクリエチャンネル
介護クリップ