レクリエ公認ブログ 散歩

2017年11月04日


こんにちは。美穂の家沓谷の田邉です。



 



暖かい日が続きますね。



 



絶好の散歩日和です。



 



ということで、お昼ご飯を食べてからみんなで近所をお散歩してきました。



 



↓ランキングに参加中です。





にほんブログ村



↑クリックしていただくと10ポイントが入ります。応援をお願いいたします。



(現在、デイサービス部門412サイト中、第5位)







 



 







 






美穂の家の畑を見物したり。




近所のお寺を見物したり。



 



 







出発前、「行きたいけど、途中で帰れなくなくなったらどうしよう」と心配される方もいます。



私たちは「ちょっとそこまで歩くだけ」と何気なく考えてしまいますが、



その「ちょっと歩くこと」に不安があるのですね。



 



 







以前、「当たり前じゃないんだよ」と(たしか)田島社長が何かの折りに言っていましたが、



まさにその通りだなとしみじみ思う次第でした。







何はともあれ、みなさま「気持ちいいね」「初めて長源院に来たよ」等々とお話しながらにこやかなご様子。






ちょっとしたカフェスペース(?)を発見。



「ここでピクニックでもしたいね」なんて声も。



 



 



「そろそろ帰りましょうか」と後ろを振り返ると、




(来たときよりも人数が増えてる?)



犬もいますね。



 



『不思議の国のアリス』に



「彼女たちはたしかにズレた見かけ(queer-looking)の一行でした」



という一節がありますが、まさにこんな感じでしょうか。



ご近所さんとすぐに打ち解けるコミュニケーション能力の高さに感心させられるお散歩ツアーでした。



 



 



いつもありがとうございます。


このページを印刷する このページのURLをメールで送る

お知らせ

お知らせの一覧を見る

今日は何の日?

11月21日

世界ハロー・デー
この日に10人の人にあいさつをすることで、世界中の指導者たちに「紛争よりも対話を」というメッセージを伝えようと、第四次中東戦争をきっかけに制定されました。
今月の暦を見る

記事を探す

レクを探す
話のネタを探す
読み物を探す
レク素材を探す
レクリエ本誌
レクリエ公認ブログ
LINE@
レクリエブックス
レクリエチャンネル
介護クリップ