レクリエ公認ブログ 弟子入り・・・。

2017年07月17日


朝一番に調理の滝井さんからデイサービスたけのこの家スタッフ小寺に・・・
IMG_6964.JPG
手作りのエプロンを頂きました〓
たけのこの家の厨房に弟子入り・・・・したわけではなく・・・〓
以前「エプロン男子ってのが少し流行ってる」ってな話をした時に、デイサービスたけのこの家スタッフ小寺が「アウトドアやDIYで使う時の格好いいエプロンを買おうかなぁ~でも高いな~」って会話を滝井さんにいたことを覚えてくれていて、テーブルクロスを使って作ってきてくれました〓
シンプルでスタイリッシュで気に入りましたし、何よりエプロンつけるだけで利用者の方々が「今日は仕事頑張っているのか?」と言われるんです〓
ってか、「普段も頑張っとるわ」とツッコミたくなるところですが、頑張っている風に見えるところは素直に気に入ってます(笑)〓〓
滝井さんありがとうございます〓

このページを印刷する このページのURLをメールで送る

お知らせ

お知らせの一覧を見る

今日は何の日?

7月24日

芥川龍之介が亡くなった日
7月24日は、作家の芥川龍之介が亡くなった日です。『河童』という作品があり、生前好んで河童の絵を描いていたことから「河童忌」と呼ばれています。
今月の暦を見る

記事を探す

レクを探す
話のネタを探す
読み物を探す
レク素材を探す
レクリエ本誌
レクリエ公認ブログ
LINE@
レクリエブックス
レクリエチャンネル
介護クリップ