レクリエ公認ブログ 【城北デイ】のんびり日曜日

2017年03月19日

皆様、こんにちは☆



今日は、とってもいい天気になりましたね~!!

まだ開花宣言は出ていない(たぶん)のですが、桜が咲いているのを見かけました♡

ちょっとウキウキ気分♪





さて、本日の城北デイは





ストレッチ体操から~!!

e0196824_15014719.jpg
のびる~~~

e0196824_15015759.jpg
痛気持ちいい~~~

e0196824_15020590.jpg
あまり無理しない様に、気持ちいいところで止めてくださいよ~~!





続きまして。。。





テーブルカーリング!!

的を目掛けてお手玉を滑らせる!

e0196824_15060339.jpg
届けっ!!

e0196824_15061645.jpg
大量にシード獲得できたでしょうか??またやりましょうね♪

さて何でも立ててしまうS様今日は何を?
e0196824_15062552.jpg
自分の頭に座布団~~~!!立てるというより積む?笑

そんなS様は朝から「おはぎが食べたい」とずっと言ってみえましたそういえば、そろそろお彼岸ですね!城北でも『おはぎ』がでるでしょうか?お楽しみ♡

ちなみに今日のおやつは『ソフトクッキー』
e0196824_15064777.jpg
お客様にも大好評!!

明日もステキな1日になりますように♡↓↓↓↓↓
このページを印刷する このページのURLをメールで送る

お知らせ

お知らせの一覧を見る

今日は何の日?

5月29日

こんにゃくの日
5(こ)2(に)9(く)の語呂合わせと、種芋の植え付けが5月ごろに行われることから、5月29日が「こんにゃくの日」に制定されました。こんにゃくは食物繊維が豊富です。
今月の暦を見る

記事を探す

レクを探す
話のネタを探す
読み物を探す
レク素材を探す
レクリエ本誌
レクリエ公認ブログ
LINE@
レクリエブックス
レクリエチャンネル
介護クリップ