レクリエ公認ブログ 【城北ディ】プチマルシェOPEN

2017年03月16日

みなさまこんにちわ!

本日はたんぽぽ城北に『プチマルシェ』OPENしました!

e0196824_15043499.jpg
みなさま、マルシェって言葉、ご存知ですか?

私は初めて知りました!

フランス語で『市場』という意味があるそうですよ!





たんぽぽ城北では、生地や手芸品が売られています!

生地はカットして購入することも可能で、ミシンの貸し出しも行っていますので、ぜひぜひのぞいてみて下さいね♪

ちなみに、ニワトリさんは売り物ではございませんよ!

希望が多かったら作りましょうかね(笑)





では、本日のプログラムの紹介です!

色当てクイズが行われていました!

e0196824_15034186.jpg
e0196824_15035465.jpg
e0196824_15040163.jpg
e0196824_15034722.jpg
スタッフが前で指定した色の野菜や果物の色を当てていきます!

テーブル毎の対抗戦で白熱しましたよ♪





そしてフロアの片隅では・・・

e0196824_15041461.jpg
平行棒を使った下半身強化プログラムです!

e0196824_15042185.jpg
足が上がらず笑えて来てるお客様もおりましたが、日々訓練していきましょうね♪

無理しない程度にね♪

お疲れ様でした!





最後はかわいいかわいい託児所のたんぽぽキッズ達のホッコリ写真♪

e0196824_15030663.jpg
e0196824_15031215.jpg
みんな仲良く楽しく過ごしていますよ♪





明日も楽しい1日になりますように☆彡





↓↓↓↓↓
このページを印刷する このページのURLをメールで送る

お知らせ

お知らせの一覧を見る

今日は何の日?

3月27日

さくらの日
この記念日は、日本さくらの会が制定しました。語呂合わせが3(さ)× 9(く)=27だからだそうです。毎年、この季節には、お花見が楽しみですね。
今月の暦を見る

記事を探す

レクを探す
話のネタを探す
読み物を探す
レク素材を探す
レクリエ本誌
レクリエ公認ブログ
LINE@
レクリエブックス
レクリエチャンネル
介護クリップ