レクリエ公認ブログ 回想!!

2017年02月16日


水曜日と言えばデイサービスたけのこの家スタッフ小寺の休みの前の日〓
忙しかったんでブログ用の写真だけアップロードして、「帰ってからゆっくり更新しますかね」なんて気軽に考え帰ってみた結果がこれです(笑)
さらっと子ども達と遊び、さらっと3本ほどビールを飲んで気が付けば今日の明け方〓
今までもこれからこんなことが多くあるブログですが、皆さん引き続き応援の程よろしくお願い致します〓

今更新してますが、なんせ一昨日の写真なんて全く覚えてませんので、今アップロードした写真を再確認して、どんなブログにしようか考えてると、こんな文章だらけになってしまうんですね〓

とりあえず・・・わかりやすい写真から・・・・
IMG_4729.JPG
綺麗な花が届いて玄関に飾ってあったんです〓

それから~子ども達が来て・・・
IMG_4730.JPG
あ〓
久々に見たお母さん、って思ったら赤ちゃんが生まれてたんですね~〓
おめでとうございます〓
たけのこの家のお祝いはオリジナルのロンパースなんですけど・・・半袖〓
まぁ切れるのはまだまだ先ですから何とかなるでしょう〓

思い出した〓
IMG_4731.JPG
写真の左の子をデイサービスたけのこの家スタッフ小寺の変顔を駆使して、全力で泣かせてしまったんだ〓〓
普段見られても泣かれてるのに、あの顔じゃ~余計泣きますよ〓
写真はブログの品格ってのがありますから遠慮しておきます(笑)〓

ご飯は写真で思い出しました〓
IMG_4733.JPG
ミックスフライ定食〓
タルタルも手作りで最高〓
ちなみに・・・明日はこの前リクエストしたやつなんです〓〓
今から楽しみでしょうがない(笑)〓

で、外は確かめっちゃ暖かかったなぁ~~〓
IMG_4734.JPG
紅梅が終わりそうだったんだ〓
今日も暖かかったし〓

なんかただの回想みたいになったんですけど、クリックはお忘れなく〓

にほんブログ村
ちなみに皆さんたけのこの家では狙ったわけではありませんが、そこらじゅうで回想法実践してますから〓
楽しいコミュニケーション中心〓それがたけのこの家です〓
明日も頑張ります〓〓


このページを印刷する このページのURLをメールで送る

お知らせ

お知らせの一覧を見る

今日は何の日?

3月23日

世界気象デー
3月23日は、世界気象機関(WMO)が定めた「世界気象デー」です。日本では、1884(明治17)年6月1日に東京市内(当時)の交番で掲示されたのが初めて発表された天気予報でした。
今月の暦を見る

記事を探す

レクを探す
話のネタを探す
読み物を探す
レク素材を探す
レクリエ本誌
レクリエ公認ブログ
LINE@
レクリエブックス
レクリエチャンネル
介護クリップ